横浜を中心に内装工事をしています 
プロフィール

マーチン

Author:マーチン
神奈川県で横浜を中心に内装工事をしています
犬大好きな代表ブログです。 クロス貼り替え CF
カーペット フロアタイル色々やっております
問い合わせは ホームページからよろしくお願いします。



→当社ホームページ

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
110位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

本日は横須賀在宅クロス張り替え完了
旭区の事務所見積もり完了
事務所見積もりの調べ物が多く

今迄かかりました…
ゴールデンウイーク中は問屋もお休みなので 料金や納期が確認出来ないのです
本日のお客様は早急に見積もりを出して欲しいと強く要望されて
不確定な見積もりしか出せませんでした
正式な見積もりは連休明けにも提出しますが
正直要望が多く お客様の予算では到底無理ゲー‼︎です。

なにしろ60万を30万以内でやれと言われてしまい 丁寧にお断りさせていただきましたが
納得していただけず とにかく見積もりを出せと怒る…
結局3時間拘束されてしまいました…

確かにお客様は神様ですが
若いお客様で 人を馬鹿にするような態度では到底神様には思えませんよ
基本的に見積もりは無料ですが
お互いのためにならないお仕事は
正直やりたくありませんので

悪徳なリフォーム業者ばかりではありませんので プロの意見を聞いて納得してからのご依頼お待ちしております

少し愚痴になりました。

ネット環境によって色々な情報が簡単に誰でも調べることが出来ますが
その情報をどう活用するかは難しく
ネットではいくらだったとか
出来ると書いてあったとか
色々なご意見をいただきますが

ではご自分で仕入れて 道具も用意されて
やり方を調べて全てご自分で やってみてくださいね

そこ迄の手間暇や リスク 時間等を考えて
もちろん利益をのせなければ
ボランティア活動では無いので 出来ませんよ
お客様の言うとうりにやれと言われれば
出来ますが
プロとして仕事は出来ませんよね

まるでネットで料理の仕方を検索されて
自分でも出来る 簡単だと言う感じでしょうか? プロが作る料理はネットでは検索しても作れませんよ

あまりお客様の事を悪く言いたくありませんが 今日のかたは失礼が多い方だったので

私もプロとしての意地があるので
頑張って見積もりだけでも作成しましたが 頑張ってもやはりそれなりの値段になりました…………

よし書くことでストレス解消出来たので寝ます
明日は綾瀬在宅クロス張り替え完了予定
戸塚区マンション雑用 リピーターのお客様品番打ち合わせ等 軽めの内容です

関係無いですがやっと仕事車をスタッドレスタイヤから夏タイヤ交換しました…

写真がないので文章でごまかしていますが 写真のほうが楽だ~‼︎
2015/05/05 01:05 内装屋さんの日記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://refive5.blog.fc2.com/tb.php/101-78a23339
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
いつでも里親募集中


犬猫救済の輪