横浜を中心に内装工事をしています 
プロフィール

マーチン

Author:マーチン
神奈川県で横浜を中心に内装工事をしています
犬大好きな代表ブログです。 クロス貼り替え CF
カーペット フロアタイル色々やっております
問い合わせは ホームページからよろしくお願いします。



→当社ホームページ

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
24位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日はアジソン病と戦うドンちゃんの
ことを 追加します

先ず年齢は今年9月で六歳です
性別は男の子 去勢しています
犬種は ミニチュアシュナウザー ブラック

今日のブログの追加ですが
まだアジソン病とわかる前に
痙攣や 毛並みが悪い 身体を痒がる
等の 色々な前触れがありました

最後の病院に行く前に 胃カメラ検査を
進められましたが 全身麻酔ということで このまま死んでしまう可能性もある

今思うと検査をしなくて良かったです


現在はフロリネフを1日二回 4分の3錠飲ませています
薬を飲んでからは 全てといって良い程

気になる症状はありません‼︎
これから先が長いですが アジソン病と
仲良くさせていただきます
それが戦うドンちゃんの スタイルにしようと思う。

仲良くさせていただくので これ以上ドンちゃんを 苦しめない様に‼︎

まだ心配ごとはありますが 一つずつクリアします
今は大丈夫ですが 膀胱に結石があり
いつかは手術します
今は ストレスが 大敵なので ストレスと
仲良くさせていただき

それまで結石が悪さしない様に お願いします

+カミィさんのブログにドンちゃんを載せていただき感謝
私もアジソン病を検索して来られた方の
お役に立てる様に 頑張りますよ

ディアちゃんの 強く生きる姿 まさしく
ファイターです +カミィさんのブログを
見て ディアちゃんにかなり励まされました‼︎

色々な病気や障害のワンコ達 みんな
頑張りましょう 飼い主の皆さんも‼︎

さて今日も仕事の写真は無い‼︎
ちゃんと仕事していますよ

今日のワンコ達は

最近は トリミングもシャンプーも
ストレスになると 言われて落ち着くまで、ガマンしています 病院でこの前治療の為にアゴ髭をカットされましたが
シュナウザーなんです❗️
2015/07/14 21:53 アジソン病 TB(0) CM(2)
コメント
「+カミィ」のkuroです。
ご紹介いただき恐れ入ります。
元気で頑張って行きましょうね~。


内装についてこんな風に気軽な感じで情報発信してくださって
「お手伝いもできます」みたいな感じだと、気軽に問い合わせが出来ますよね。
我が家は北海道なのでお願いできませんが、
お近くでしたら相談に乗っていただきたいです。
2015/07/16 06:20 kuro URL [ 編集 ]
こんにちは。
ニコママのシェラリスです。
ニコもそうでしたが、アジソン病と診断がつくまで時間がかかり、
そのあいだ食欲もなくやせていき、
具合が悪い姿を見てるのは辛かったと思います。

ニコは原因が分からず胃カメラした時に、心臓がとまりかけたので、
ドンちゃんほんと胃カメラしなくて正解でしたよ。

アジソン病と診断された後は、フロリネフもよく効いているようなので安心しました。
ドンちゃん、この調子で元気に皆と過ごそうね!

ニコの仲良しのお友達に黒のシュナウザーのコがいるので、
親近感がわきます^^
2015/07/26 15:48 シェラリス URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://refive5.blog.fc2.com/tb.php/174-63731a7b
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
いつでも里親募集中


犬猫救済の輪