横浜を中心に内装工事をしています 
プロフィール

マーチン

Author:マーチン
神奈川県で横浜を中心に内装工事をしています
犬大好きな代表ブログです。 クロス貼り替え CF
カーペット フロアタイル色々やっております
問い合わせは ホームページからよろしくお願いします。



→当社ホームページ

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
61位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日はワンコのご飯を
最近は 馬肉の生を喜んで食べなくなり
鳥の手羽をあげてますが
今日は生の手羽を与えてみました

大丈夫だとわかってますが ちと怖い!
しかしワンコ達はご機嫌で完食
骨ごとパクリです!

皆さん生肉与えています?
グロいので写真は無いですがね
生肉だと手作りとはいえないかな?

さて今日のワンコ達は







ニャンコも生肉大丈夫らしいけど
与えている方います?

今日の娘のお土産 栗の饅頭
一つ400円‼︎
明日は何だ?
2015/11/16 21:44 内装屋さんの日記 TB(0) CM(20)
コメント
こんばんは~。

我が家では、今まで一度も生肉を食べさせた事、無いです。
以前、マグロのお刺身を食べてたら欲しがったので、試しに少しだけあげてみましたが「ペッ」とされました。
犬って生のお魚は食べないのかな?
生肉は精力が付きそうなので良さそうですが、11歳のシニア犬なので、今更ですよね~(笑)。

美味しそうな栗饅頭。
一つ400円だなんて、高級品だわ~。
素敵な娘さんですね。
明日のお土産、私も楽しみです(笑)。

2015/11/16 22:25 ちびまろんママ URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/17 09:02   [ 編集 ]
ちびまろんママ 様
生肉は少し抵抗ありますよね
11歳のシニア犬ですかどうなんでしょう?

魚系の生はあんまり あげない方がよろしいかと思いますよ・・

栗饅頭 めっちゃうまかった! 高いだけの事はある!!
今日のお土産はなんだろぉー 
2015/11/17 10:45 マーチン URL [ 編集 ]
鍵コメ様
本当ですか? 
それは朗報ですよー 私頼んでしまいます
じゃあ しばらく待っていますのでー

あんまり無理しないでくださいね!
2015/11/17 10:48 マーチン URL [ 編集 ]
馬肉は生がイイって聞くから、前にネットで購入してあげたことあるけど、
お値段が・・・なので続いてないかな(;^ω^)

いつもは、豚肉か牛で、茹でるや焼いて、キャベツと混ぜ混ぜしてフードの乗せてる。
半分カリカリフードだから、完全手作りではないけどね。



2015/11/17 14:46 はづきママ URL [ 編集 ]
こんにちは
へぇ。そうなのですか。
自分家の犬は全部、ドックフードのカリカリのやつしかやってませんねぇ。

生肉なんてあげてないですねぇ。
まぁ、めったにない事ですが父親が骨付き肉の残りの骨とかをやってたりしますけどねぇ。

猫ちゃんもですか。
考えてみると動物園のライオンとかも生肉ですもんねぇ。
でも衛生面とか考えたりすると、生肉よりもキャットフードをあげた方が良いんじゃないかって思ってます(^。^)

お土産ですか。
あると嬉しいですもんねぇ~。
どんなのか期待してしまう事ってありますよね(^-^)
2015/11/17 15:58 よしお URL [ 編集 ]
生肉は馬肉と鹿肉しか食べさせたことがないです。
ワンコの手作りご飯の本には、鶏の手羽を生で与えるって書いてありました。
大丈夫なんだろうけど、自分が抵抗が合ってね^^;
火を通した肉がメインです。
2015/11/17 16:07 ティアラ家ママ URL [ 編集 ]
はづきママ様
うちもそんな感じでしたよ 
馬肉生は 飽きたみたいで 妹のワンコにあげました

半分カリコリも立派な手作りご飯ですよー
2015/11/17 18:00 マーチン URL [ 編集 ]
よしお様
ドックフードも全然悪くないと思いますよ
お父様 どうか鳥の骨は生以外あげないでください!!!
とっても危険ですよ

猫も犬も基本動物は 生で食べるのですが 
人間に抵抗がありますよね・・・
でもね とても喜んで食べますよ!!

お土産は大変うれしいのです。
2015/11/17 18:04 マーチン URL [ 編集 ]
ティアラ家ママ様
馬肉と鹿肉はよく生で与えてましたが
鶏肉は やはり少し抵抗がありましたよ
でも 本当に喜んで食べるんです そして楽ちんなのですよ  
手羽先肉を (人間用)私は包丁の背でたたいて
少しだけ ミンチ状ににして あげています プラスで
お野菜とか サプリも 下痢しないかと心配でしたが
全然 ワンコ達元気ですよー

少し野性的になるので あげるときに注意が必要かもですが!
2015/11/17 18:10 マーチン URL [ 編集 ]
こんばんは☆
我が家は基本的にフードと野菜はあっても
生肉はあげてないです(^^)

ニャンコも肉・魚は火を通してますよ(^^)
2015/11/17 18:14 カルム家 URL [ 編集 ]
カルム家様
今回はお気遣い有難うございます。
おかげさまで 確認をするようになりました・・・

ニャンコもワンコも生肉はあげてないですか?
うちのマロンは 生肉大好きなんですよ ぺろぺろ
なめるんです たまに泥棒しますよ 

流石に魚は火を通した方がいいですよね 
ドライフードは 悲しい顔をするんです
そう 我儘ワンコたち &ダメ飼い主ですから
2015/11/17 18:22 マーチン URL [ 編集 ]
ドンちゃんたちは
生肉を食べるんですね!
うちはドライフードのみです
手作りゴハンにもチャレンジしたいのですが
料理があまり得意ではないので。。(^_^;)

マーチンさんっ
アリスへのお祝いコメントありがとうですっ(*_ _))
ドンちゃんとアリス
アジソン子も病気と上手に付き合っていけば
長生きできることを証明したいですねー(^^)
2015/11/17 18:55 ティクレア URL [ 編集 ]
ポインターも変えました。
後はですねぇ~、地味に7か所くらい変化しているのです!
地味過ぎて分からないですけど(笑)。
あと、副村長・・・。
沼ペース早すぎですって((●≧艸≦)プププッ

犬子さんは生肉でもいいって言いますもんね。
分かってはいるのですが、
どうしても人間感覚だと怖いっ。
うちはカリカリフードでもガンガン食べるので
良かったぁ~。
2015/11/17 18:55 mbd管理人 URL [ 編集 ]
ティクレア様
アリスちゃん誕生日おめでとう!
今日で同じ6才ですね

同じアジソン病ですが お互いに元気いっぱい
生きられることを 嬉しく思います
2015/11/17 19:57 マーチン URL [ 編集 ]
管理人様
説明文とか 多少は気づいたのですが全部は流石に

だって欲しくなるでしょ!Cマウントおもしろそうですよ
今日も生肉バリバリと食べました! ワイルドだろー

村長誰も舞の事を・・・・
2015/11/17 21:15 マーチン URL [ 編集 ]
皆のスルースキルが高いだけじゃっ!
気にするでないっ(笑)
2015/11/17 22:43 mbd管理人 URL [ 編集 ]
管理人様
スルーパス流石ですね皆様 私思いっきり気になりました。 て言うか こんな時間に起きてるなんて

ビックリ!!!  
2015/11/17 23:07 マーチン URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/18 05:46   [ 編集 ]
Re: 鍵コメ様様
可愛い所がありますね〜〜〜
羨ましい‼︎
2015/11/18 16:53 マーチン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://refive5.blog.fc2.com/tb.php/308-2b7f6043
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
いつでも里親募集中


犬猫救済の輪