横浜を中心に内装工事をしています 
プロフィール

マーチン

Author:マーチン
神奈川県で横浜を中心に内装工事をしています
犬大好きな代表ブログです。 クロス貼り替え CF
カーペット フロアタイル色々やっております
問い合わせは ホームページからよろしくお願いします。



→当社ホームページ

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
42位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は昔から通っている動物病院へ
しゅんが手?足?前足を痛がっていたので連れて行きました。

前も書きましたがうちのワンコ達この病院大好きなんです ドンちゃんが
アジソン病になってからは違う病院の診察を受けていますが 出来ればこちらの病院へ連れて行きたいのです。
トリミングとかはこちらの病院でお願いしていますよ!

気になるしゅんの前足ですが 少し腫れていてバイキンが入ったかもという事で注射して来ました。 気持ちよくなって来た様な でも少し嘔吐したらしくまだ心配です、、、
明日からしばらく様子を見てよくなってくれる事を祈ります。 心配性なんです

今日先生とアジソン病の事でお話しして来ました。
私はこちらの病院に通いたいと 病院へ連れていくのがストレスになると伝えて
他の病院だとドンちゃんはものすごく震えて怖がるんですよ こちらの病院は喜びますと
ここで衝撃的な言葉が なんとこちらの病院のスタッフのワンコがアジソン病になっていました‼︎
トイプードル女の子14才お名前フリージアちゃんです。

ドンちゃんの診察結果が参考になったらしいのです‼︎ 大変嬉しく思います
ドンちゃんが役立つ時がこんなに早く来るなんて、しかもフリージアちゃんのおかげで ドンちゃんがこちらの病院へ通える日が来ることも有りそうです。

嬉しいのでブログにリンク貼らせて頂きました。 上倉田動物病院です
ちゃんと確認取りましたよ!
それとフロリネフのお薬をカットしてくれると言う とっても嬉しい出来事も!

お金払ってお願い出来ますか?と聞いたのですが 時間を頂ければ無料でと!
いや払いますよ 気持ちが嬉しいですね
お近くの方とってもフレンドリーな病院ですので オススメします。
あんまり人気も困るのですがね。

さて今日のワンコ達は

早く元気になるんだぞ!しゅん

うんにゃー!


ドンちゃん アジソン病だけど役に立って良かったね。

私これから伊豆迄いきますよ‼︎
モチロン仕事です もっと早く行って宿泊予定でしたが 色々用事があって…
予定到着時間は なんと明け方!
2015/12/08 00:08 アジソン病 TB(0) CM(18)
コメント
飼いペットを病気にさせたくはないけど
その病を公表する事で他の飼い主さんの力になれたら
嬉しいですよね。

みんないいお顔^^

気になるのがマロンちゃん
いい場所陣取って何か訴えてる(#^.^#)
2015/12/08 05:09 ♪デコ♪ URL [ 編集 ]
デコ様
おはようございます
伊豆到着午前3時半でした!
皆さんのワンコニャンコ達が病院へ行くことが無い方が
1番ですが 何かの参考になったら嬉しいですね
特にアジソン病は動物病院でもなかなか診断出来ないのです
ドンちゃんは当時色々な病院へ何度も通い
ましたが 異常なしでした! 調子が悪いのに
異常なしなんですよ。
ドンちゃんの血液検査の結果や症状が動物病院の履歴に残っているので 又ドンの事が有ったからアジソン病も候補から外さない結果が 命を落としてしまう前に診断出来たと
これは大変嬉しく思います‼︎
ドンは無駄に病気では無く 誰かの為役立つワンコです‼︎
しかも元気いっぱいに過ごせると皆さんにアピールします
ごめんなさい長文失礼 嬉しかったもので
2015/12/08 08:47 マーチン URL [ 編集 ]
マーチンさんこんにちは//

病院 大事ですよね。
ワンちゃん達が怖がらずにいける病院が一番です!
確かに専門的に他の病院に通わなきゃいけないこともありますし
それはしかたないですけど
行きつけの病院でアジソン病の治療ができるかもしれないなんて
本当によかったですね!

そしてしゅん君 
はやく腫れが引いて元気になりますように!!

2015/12/08 11:45 らてママ URL [ 編集 ]
シュン君、しばらく安静にして腫れも引くといいね。大事にしてね(´・ω・`)

同じ病気と戦うワンコ仲間が現れたのですね。(お仲間なんて言っちゃいけないかな・・・ごめん)
まぁ専門的な病院ってのも大事なんだろうけど、
でもね、慣れた病院でストレスなく診察してもらえるって、ワンコ自身のため大事よね。

うちの葉月も、ああ見えて人見知りな部分もあって、初対面の人には体を触らせないので、ほかの病院じゃ無理かも・・・。


2015/12/08 17:33 はづきママ URL [ 編集 ]
その後、俊ちゃんのご様子はいかがですか??

うちの子は寝てばかりの日々が続き、歳のせいかなー?と
初めは簡単に考えていました。←おい看護師って感じですよね^^;
検査をしても何だか煮え切らず・・・
そこで先生もドンちゃんの事が頭をよぎったのだと思います。
おかげさまで絶好調です。
今度はうちの子の治療の経験をドンちゃんにお返しできるよう
頑張りますので!!
アジソン病と戦うお仲間としてもよろしくお願いします!
2015/12/08 18:04 かみくらたスタッフ URL [ 編集 ]
らてママさん
そうなんですよねー ワンコ達が楽しくいける病院が一番!
なかなかそうはいかないですが・・・
しゅんは今日歩いてます 結構普通に歩いています!!
まだ少し元気がありませんが 大げさなワンコですから・・
2015/12/08 18:05 マーチン URL [ 編集 ]
はづきママ様
他の病院では無理かもとまで言われる先生やスタッフ
素晴らしいですねー!!  
気軽に散歩ついでに寄れる病院が一番なのですが
設備の問題や 色々ありますからね・・・

病気にならないのが一番ですが! 
2015/12/08 18:15 マーチン URL [ 編集 ]
かみくらたスタッフ 様達!!
今日はお蔭様でしゅんは歩いています ビッコも治りました。 まだ心なしか元気がありませんが ご存知のように
大げさなワンコですから・・
俊なんて字を見たの久しぶり! そういえば俊だった・・
アジソン病と闘う仲間は大歓迎です!!
しかも動物病院のスタッフや先生なんて大変感謝ですよ

今度フリージアちゃんの写真見せてくださいね。
先生にもよろしくお伝えください。

あっドンちゃんのトリミング近々お願いします。
2015/12/08 18:24 マーチン URL [ 編集 ]
しゅん君、脚が腫れてたんですね~
かなり痛かったのかなぁ~早く治りますように!

アジソン病と戦ってるワンコが結構にいるんだ~!!
だけど、かかりつけの病院で治療できるのが一番ですよね。
良い病院でよかったよかった。
ドンちゃん、役にたてたんだね^^
2015/12/08 18:30 ティアラ家ママ URL [ 編集 ]
しゅんちゃん
その後
様子はいかがですか?
お大事にしてください☆

ドンちゃんっ
通いなれた病院で診てもらう方が
ストレスは少ないので良かったですね!
そして
飼い主が先生を信頼できることが一番!!
それにしても
アジソンを発症するワンコ
多くなってきましたね。。(´ω`;)
2015/12/08 20:42 ティクレア URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/08 21:34   [ 編集 ]
ティアラ家ママ様
しゅんは 今現在はとってもおバカに戻ってます!!
治ったみたい ドンやマロンと遊んでいますよー

ドン役に立つワンコ!! やったー
良い先生やスタッフですよ 動物が好きなのがわかります
2015/12/08 22:07 マーチン URL [ 編集 ]
ティクレア様
ご心配かけてます しゅんはもうきっと平気です
おバカ全開で遊んでます!!

通いなれた病院って大事ですね 
ドンはこの病院が好きみたいです ストレスなんてなさそう! アジソン病と診断される子がきっと 増えたのでしょうね 以前は診断されずにきっと・・・・
アリスちゃんもドンも アジソン病と気付けて幸いでした
アリスちゃん始め 皆様にとっても勇気を頂いていますので ドンも少しでもお役に立てば幸いです。
2015/12/08 22:12 マーチン URL [ 編集 ]
鍵コメ様
やはり 只者ではないですね!! 銀行系?
そんな感じがにおいます 
しゅんはもうきっと大丈夫! いつものおバカ全開に戻ってます。
病院は使い分ける つもりではないですが 一応いざという時に 診療時間等を 把握してはいますが
 
2015/12/08 22:16 マーチン URL [ 編集 ]
こんばんは
あらら、前足にバイキンが入ったのですか。
早く治るといいですねぇ~。

普通、動物とかって病院とか苦手そうなイメージだけど、その病院は好きなのですか。
すごいですねぇ~。

伊豆ですか。
しかも明け方に到着ですか。
眠いし移動が大変そうだねぇ。
お疲れ様です~。
無事に仕事を終えられると良いですね(^-^)
2015/12/08 22:38 よしお URL [ 編集 ]
よしお様
有難う もう元気です 

そうですよー 基本動物は病院嫌いですが この病院は好きなんですよ!

伊豆は遠かったー・・・ 午後市には帰りましたよ無事完了できました。
しかし ほとんど寝て無いですがね。
2015/12/08 23:18 マーチン URL [ 編集 ]
こんばんは。

しゅんくん、大事にしてください。
ワンコは言葉を話せないので小さな子供と同じで、とにかく心配しちゃいますよね。

信頼できる病院が見つかるのは素晴らしいことですね。
ドンちゃんも、こちらの先生の優しさが伝わるんだろうな~って思いました^^

私も、現在の病院は小規模ですが信頼できるドクターです。
同じアジソン病の子、ドンちゃんの前例が参考になったのですね。病気は辛いことですが、役に立てることがあるって嬉しいことですね!

2015/12/08 23:18 毛玉の母 URL [ 編集 ]
毛玉の母様
信頼できるドクター!! 皆さん流石
ブロガーの皆さんは色んな情報を持ってますからね
私は ブロガーでは・・・
しゅんはもうきっと平気です 

柴って飼い主がお前は柴だから平気だと暗示をかけると
治るらしいです 又その反対もあるらしい
流石おバカ犬 
誕生日おめでとうございます ましろさん &親父さま!!
2015/12/09 00:50 マーチン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://refive5.blog.fc2.com/tb.php/329-416d2353
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
いつでも里親募集中


犬猫救済の輪