横浜を中心に内装工事をしています 
プロフィール

マーチン

Author:マーチン
神奈川県で横浜を中心に内装工事をしています
犬大好きな代表ブログです。 クロス貼り替え CF
カーペット フロアタイル色々やっております
問い合わせは ホームページからよろしくお願いします。



→当社ホームページ

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
24位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は出張先からの更新です
福島は場所によって原発の影響があり
立ち入り禁止地域がたくさん残っています 高速道路を走り福島原発近くになると

ぶれぶれですがこの様な掲示板があり放射線レベルが表示されていた 
因みに一番高い数値は3.5マイクロシーベルトを表示してました。 
立ち入り禁止地域の街並みは見事に真っ暗で、家は有りますがゴーストタウンですよ 

横浜からの移動ですので、都内を走って福島に向かいましたが
余りの景色の違いに 原発の事故はまだまだ何も変わらない状態です。
首都圏や被災地以外に住んでいると過去の様な感じですが 現実の被災地は今も変わらず被災地のまま


夜なのでわかりにくいですが 福島奇跡の一本松です
海沿いの道は壊滅的に破壊されていて
今は本当に何にもない状態です
震災直後にボランティアで宮城に行きましたが 震災直後は壊れた家やビルにマンションが この世の終わりの様にそこら中に有りましたが 
今は何にもない状態です。
福島は風評被害が有りますし そこら中に仮設住宅があり 又そこら中に新築の家がある奇妙な風景でした。
少し走れば人が住めない地域 少し走れば人が沢山住んでいる地域と 明暗がはっきりしてました。

関係ないかもしれないですが
グーグルカーとしばらく並走してましたので もっと現在の状況をグーグルマップにアップして被災地の現実を皆様に伝えてもと

関係ないと言えば 西があれば!
南東北って!?どっち⁇
さてワンコ達は

おバカさんしゅんはおやつを盗もうと必死!

無理でした!

イジケふて寝からの

おやつ下さいワンっ!

ドンちゃんはおすわり催促していますが

マロンはそんな二人を冷めた目で見ています

先生達はおやつ下さいっていう感じではない目で見てます 

イタズラされるワンコしゅんは皆んなのアイドルワンコ!

今回は私運転あんまりしてないので
楽ちんな移動でしたよん 移動時間は六時間位でした。
2017/03/04 00:56 内装屋さんの日記 TB(0) CM(2)
コメント
愛しの相棒。
眠りが深いため起きませんっ(。+・`ω・´)キリッ
いいんですいいんです。
可愛い犬子のためですもの。
目が覚めてケツが目の前にあろうとも私は幸せなのですよ。
今日から通常のご飯ですっ。
体重減った分を頑張ってまたちょこちょこ増やすのでぇす!!!

これが今の福島の状態なんですね。
また昔のように住めるようになるまで
どれだけの年月が必要なんでしょう・・・。
2017/03/04 08:59 mbd管理人 URL [ 編集 ]
mbd管理人様
福島も宮城も東北の皆様は 本当に苦労されています!
関東に住む私は何にも出来ませんが

せめて忘れないことが出来ることかなと・・
お土産を買ったり 現地に泊まったりと小さなことですが。

帰宅困難地域の皆様は 現実的に生きているうちには
帰れないと思います とてもではないですが 帰れる状態までに復興してませんし 放射線もいつなくなるのか・・
2017/03/04 23:54 マーチン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://refive5.blog.fc2.com/tb.php/388-a35df969
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
いつでも里親募集中


犬猫救済の輪