横浜を中心に内装工事をしています 
プロフィール

マーチン

Author:マーチン
神奈川県で横浜を中心に内装工事をしています
犬大好きな代表ブログです。 クロス貼り替え CF
カーペット フロアタイル色々やっております
問い合わせは ホームページからよろしくお願いします。



→当社ホームページ

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
46位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は帰り途中に福島原発の直ぐ近くを通りながら 少しだけど写真を撮ってみました。
興味本意では無いので関係者様お許し下さいね。
まず自転車や歩行者は立ち入り禁止地域です。

海沿いの景色はこんな感じです とにかく何にもないんです。

田舎だからではないですよ もとは家が沢山ありました。


ガレキの山!

物凄い長さの防波堤を造っています

たまに残っている建物は津波の被害の爪跡が!


ここみんな住宅地だったんですよ
もっと原発近くに行くと放射線レベルが高いので建物も沢山あります もちろん6年前のままです 完全に封鎖されていたので入れなかったけど 



こんな感じです 町だけが普通にあり
誰も入れないし ひとも住んでません
警察の方や警備の方々がマスクしてそれなりの格好をして入れない様にしています。

除染作業?の方々が沢山居てそれを運ぶダンプカーばかり走っている

スクリーン場もあちこちに! 原発事故はどうしたらいいのか解らない状態ですよ! 私には何にも出来ませんが
これが今の現状です まだまだ写真を撮って来ましたが 同じような風景ばかりで上手く伝えられないですね。

同じ海沿いの東京お台場ビーナスポート

同じ海沿いの横浜ベイブリッジとマリンタワー!
同じ日本ですよ 考えさせられると思いませんか? 政治家の方々や大企業の社長様々 又首都圏で生活して居る皆様
電気使ってましたよね! 福島は悲惨ですよ! 東北の方々はまだまだ復興には程遠いです。小学校やら築地 豊洲も大事かもしれないですが 東北や新潟 九州にまだまだ復興してない状態が沢山あることを思い出してみませんか?
2017/03/05 00:44 内装屋さんの日記 TB(0) CM(7)
コメント
まだまだ復興には程遠い街の中に驚きました

一時的に取材をし
ニュースとして取り上げられているけれど

6年経ってもこの状態ですもんね

デコ地方にも被災された方が近くに移り住んでいる方が数名いらっしゃいます

本当は地元に戻りたいのではないだろうか?
そう思いますね
2017/03/05 08:17 ♪デコ♪ URL [ 編集 ]
デコ様
原発近くは今回初めて行きましたが
帰りたくても帰れない状態です
被災地の皆様はどうしたらいいのでしょう

亡くなられ方々 家を奪われた方々
建物が無事でも帰れない皆様 お悔やみ申し上げます
2017/03/05 15:33 マーチン URL [ 編集 ]
原発問題があったから思うように進まないですもんね。

以前阪神の震災を話題にした時、
怒りが滲んだコメントをいただいた事があります。
(「経験もしてない人間に何がわかるか」、と言うような内容です)
それを言ったら、震災以外の事でも他者を思いやる事が出来ないと言う事になりますよね。
当人の事は当人にしか分からないので。

前に熊本の地震の時にもブログにアップしたんだけど、
私が出来る事は一生懸命働いて税金を納めること。
そして一生懸命お金を使って消費税を納める事。
復興に使われるのは税金です。
日本の経済を回していかなくっちゃなりません。
元気で、それが出来る人は一生懸命働いてじゃんじゃん使う。
それが今出来ることだと思っています。
出来ることをしていきます。

お嬢さん、お疲れ様でした。
大変なことも、親から美味しいお誘いがあったことも、
全てがお嬢さんの経験ですねー。
結果が良いものでありますように。
2017/03/07 09:03 kuro URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/07 19:50   [ 編集 ]
こんにちは
原発の近くですからねぇ。
立ち入り自体も制限されてるし、近くって事もあるから、また放射能が風向きで吹いてくるって可能性も考えると、近くの住宅街は住みにくくなっているのでしょうねぇ。
それに、津波で根こそぎ流されてしまいましたしね。再びそこに家を建てるにしても、安全性があるかどうかってのが不透明だと復興も難しいですからね(・。・)
2017/03/09 13:45 よしお URL [ 編集 ]
kuro様
景気が悪いと復興も進まないですしね
日本頑張りましょう!

娘へのお言葉有難うございます
2017/03/16 22:15 マーチン URL [ 編集 ]
よしお 様
本当に同じ日本ですからね 原発も沖縄も色々とありますが 同じ日本! みんなで頑張りましょう
2017/03/16 22:17 マーチン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://refive5.blog.fc2.com/tb.php/389-d72e9152
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
いつでも里親募集中


犬猫救済の輪