横浜を中心に内装工事をしています 
プロフィール

マーチン

Author:マーチン
神奈川県で横浜を中心に内装工事をしています
犬大好きな代表ブログです。 クロス貼り替え CF
カーペット フロアタイル色々やっております
問い合わせは ホームページからよろしくお願いします。



→当社ホームページ

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
51位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

工程は、。 えっとね

家具をどけて!

これはレーザー  レベルを出す機械です
水平を出して 貼る部分のクロスを剥がし 墨出しという作業して
エコカラット専用ボンドを塗って
貼るって感じ!

そうです 皆様お気付きかとは思いますが その通り!




全然工程が解らない状態ですよね・・・
あのですね 貼るのはそんなに難しくないです  クロスは出来れば剥がした方が良いですが  剥がさなくても大丈夫です
エコカラットを貼る部分よりも 少しだけボンドを内側に はみ出さないように壁に塗る
その前に水平器等を使って真っ直ぐな横と縦のラインをえんぴつ等を使い壁に書く 
ラインは貼るエコカラットの寸法よりも3ミリ程度内側に書いて 書いたラインをはみ出さないようにボンドを塗って
五分程度のオープンタイムを待って貼り始めます。 ボンドの量はくしゴテのラインが出るように塗ること あんまり沢山塗ると溢れます 少ないと剥がれますが 剥がれたら ボンドを付け足せば大丈夫です。
一番の難関はエコカラットをカットすることですが  以外と簡単にできます
大きめのカッターで少しずつキズを付けて割る 簡単に割れますのでお試しあれ
業者に頼むと材料費プラス手間賃でとても高いですが エコカラット自体は平米5000位から有りますので
その効果は貼る面接にもよりますが
消臭や湿気には効果バツグンですよ
又デザイン性も優れているのでお洒落ですよね。
エコカラット貼り方等でググりチャレンジして観ませんか? 
大丈夫以外と簡単に貼れます!                

次回は サグラダファミリア状態の自宅ドアや枠周りをシートを貼り予定です
完成はいつ?
さてワンコ達は

マロン!

ドラちゃん!

ミケ!

覗き大好きしゅん!

ドンちゃん!
皆んな元気いっぱい遊んでいます。



2017/03/22 00:07 内装屋さんの日記 TB(0) CM(8)
コメント
いや、無理っす(b`-ω-´)b
壁紙は恐ろしゅうて手がだしきりませんっ(笑)
2017/03/22 06:04 mbd管理人 URL [ 編集 ]
壁紙、剥がさないと、粘着力弱そうですが、大丈夫なんですね!

床面積の25%だと、
リビング、和室、キッチンがつながっていて30畳強なので、
15平米くらいになりそうです。
むき出しになってる壁、そんなになさそうだけど、
ソファや物入れの裏側の壁だと、効果落ちます?

でも、自分でやるのは、エコカラットが曲がりそう(笑)
業者に頼むと、平米いくらくらいが相場ですか?

ところで、前のコメントの
>DIYにてプラダンというものも手かと思います。
のプラダンって、何の略でしょうか?
2017/03/22 09:42 サチの旦那さん URL [ 編集 ]
壁は怖いよねぇ
一歩間違えば( ;∀;)

プロじゃないとだめばい( ゚Д゚)


2017/03/22 14:38 デコ URL [ 編集 ]
mbd管理人様
無理っすか? うーん・・説明がへたくそなので難しく感じますが 本当にDIYレベルで貼れますよ。

いっぺんに沢山貼らずに少しずつ!
ワンポイントなら カットもいりませんしね

基本ワンシート30.3mmなので約1メートル四方の倍数なら簡単です。 因みにワンシートを細かく分解もできます 

やっぱり難しいかな?村長
2017/03/22 23:51 マーチン URL [ 編集 ]
サチの旦那さん様
壁紙はできれば剥がした方がいいですが 絶対ではないですよ 剥がれてる所や浮いてる所は剥がしてくださいね

自分で貼っても曲がらないと思います 初めのラインだけ気を付ければ(すみだし)硬いものなので密着して貼れば曲がらないです。
 
実験をしたわけではないのでハッキリとは言いきれませんが 効果はあると思います。(家具裏)

業者にもよりますが大体安いところで㎡1万位から2万位だと思います 物によるし貼る面積にもよりますが
少ないと割高になりますね。 15㎡なら結構値切れるかと思いますよ 全部込みで15万以内でとか相見積もりを取るとかすればお安くできそうな。

DIYでするなら少ない面積で試して出来そうなら増やすとかが良いかもです。

前コメントのプラダンとは プラスチック段ボールの略です。 簡易内窓のキットに(ホームセンターとかに売ってる自分ではめる二重窓)ついてるガラス部分はプラダンです
簡易内窓のキットとかで検索するとでてきますよー
プラダン二重窓 
2017/03/23 00:08 マーチン URL [ 編集 ]
デコ様
皆さん無理バイって・・
説明が下手くそなんで申し訳ないです。

DIYでもできますよ! 多分!!
2017/03/23 00:11 マーチン URL [ 編集 ]
こんにちは
へぇ~。1つ1つ貼りつけていくのも大変そうだねぇ。

猫ちゃんもワンちゃんもおとなしそうにしてますね(^。^)
寒かったからでしょうかねぇ。
2017/03/23 12:27 よしお URL [ 編集 ]
よしお 様
コメント遅くて申し訳ない
仕事決まるといいですね
2017/04/06 00:17 マーチン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://refive5.blog.fc2.com/tb.php/391-38b29355
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
いつでも里親募集中


犬猫救済の輪