横浜を中心に内装工事をしています 
プロフィール

マーチン

Author:マーチン
神奈川県で横浜を中心に内装工事をしています
犬大好きな代表ブログです。 クロス貼り替え CF
カーペット フロアタイル色々やっております
問い合わせは ホームページからよろしくお願いします。



→当社ホームページ

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
67位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日はドンちゃんの血液検査でした
いつもながら めちゃくちゃ混んでいて
トータル役3時間はかかる

結果から言うと 安定しているということです

見にくいですが 電解質の項目を
左から6月25 7月4 7月18 8月1です
全開と数値がほぼ同じなので

次回は一ヶ月後の血液検査になりました‼︎ 少し脱水気味らしいとの事ですが
順調に 薬が効いています

心配でしたが 元気いっぱい遊んでますし
おバカ全開しているし 食欲もウンチもいっぱいなので 大丈夫です‼︎
パワフル全開ドンちゃん

前も言ったのですが やはり性格が少しだけ変わりましたけど
上手く言えませんが 攻撃性や

感情 動き等 全体的に派手になった感じです。 元気ならそれでいいんだけどね
愛情表現も 派手なのでいつ迄もチューしてくれます❗️
又今日はしゅんも一緒に検査してもらいました アレルギーがあるので
今日は 目薬やシャンプー塗り薬等を貰ってきました。

なので結局フロリネフを個人輸入したのに 料金は変わらないと、…
まあワンコ達が元気ならそれで良いんです‼︎

そう言えば体重も前回と同じく8.2kgでした。
まだまだ心配はありますが アジソン病で検索して 色々なブログを訪問して
メールで励ましの手紙やコメントを
当時沢山の方々に頂いたのですが

皆さんにお礼や返信をする余裕が当時
無かったので 改めて此処で感謝したいと思います。
クロ様 チョビのお姉さん様 びのこっこ様 ティクレア様 ゴメンなさい書ききれない 皆さん本当にありがとうございます‼︎
ドンちゃんは元気いっぱいです‼︎

と言うことで仕事の写真は無いです‼︎
明日は世田谷にてお仕事です頑張ります
8月のワンコカレンダー

いつか ウチのしゅんも載せて下さい‼︎

2015/08/01 23:59 アジソン病 TB(0) CM(3)
今日はPCからの更新です アジソン病の事を調べていると 前から疑問が
同じ薬 同じ検査 色々な病院にて同じことをしても 料金が全然違うんです もちろん住んでいる地域等で
家賃や 土地代 色々な人件費等かかるのは 分かりますが

あくまでも希望なのですが 動物を飼っている飼い主にとっては 家族そのものなんです 病気やけがで
あからさまな 金儲けはやめてほしいんです 人間もですが・・・ 家族や身内の方が(ペットも)病気やけがをして
不安でどうしていいかとても 不安なときに お金がないと治療ができない 又お金が心配で病院にいけない等の

事はとても悲しいことです。 人間も動物も先生と云う職業を選ばれ とても尊敬できる職業を選んで一生懸命勉強や
努力されたことは 尊敬しますし 大変ありがたいです。 色々な問題はあると思いますが 麻酔をかける時も同意書や
助からないこともありますと説明され

只でさえ不安なときに聞かれても どうしても自分の事しか考えて無い様な感じがします 
一生懸命なお医者様もたくさんいる事でしょうが あくまで私個人の考えですが
目の前の患者(ペットも)を 一生懸命治療した結果 もしも命を落としたとしても 素直に

先生有難うございましたといいます。 攻めませんし恨みません 最後がこの先生でよかったと思いたいです
今まで亡くなったワンコやニャンコの時に 最後は病院に行かなければと思ってしまったことがあります。
病院に行くことがストレスだったり 最後は一緒にいてあげたいと 今は思っていますが
その時が来たら やはり病院にきっと連れて行くでしょう お願いします恨んだり責めたりしませんので

その患者(ペットも)にしっかりと向き合ってください 私たちには頼れる人が先生たちしかいないのですから
私たち 患者や家族も色々考えましょう  商売なのでお金がかかるのは理解しています 設備や家賃色々な経費が掛かるんですもの 只命を救う職業だという 誇りを忘れないでください。

+カミィ -パピヨンたちが蝶の舞-のアイラちゃん とても悲しいですが お疲れ様でした素敵な家族のもとで最後まで
幸せでしたね 
2015/07/19 22:57 アジソン病 TB(0) CM(0)
今日はドンちゃんの血液検査に行ってきました
結論から言うと 全て問題無し‼︎
体重も増えて8.2kgに回復です

個人輸入した フロニレフを病院で確認して頂いて次回から変更しますよ


朝と夜の二回飲ませていますのですが
忘れない様に ピルケースに分けました

自分で薬をハサミでカットしています
最後の写真は病院のフロニレフです

毎回病院に行くたびに三万位飛んで行きます
次回も二週間後の血液検査ですよ
お金の問題ではないが 現実的には 保険だけでは補えないので 大変ですね

先生に 今後の患者?犬患者?のために
何処で個人輸入したのか 聞かれました
大型犬や 家庭の事情で治療してあげたくてもできない方も多いと思います

ビックリしますよ薬代‼︎
私はおおさか堂にて購入しています
フロニレフ個人輸入で検索して 自己責任にて購入して下さいね

私は先生に確認してからの購入でした
しかし今動物病院は いっぱいワンコ達ニャンコ達が来ています

色々な病気で戦う動物達 頑張りましょう かかりつけの病院は 皆元気なワンコ達がたくさんだったので
今の病院は 施設が整っていて遠方からの方もたくさんいます
待ち時間が長いので 色々な病気の動物達を見て 悲しくなりました…
みんな元気いっぱいに慣れる訳ではないが 少しでも良くなってくれればと思います。
明日も仕事です 頑張ります
さて今日のワンコ達は

血液検査の紙をコピーしてもらうのを
すっかり忘れてしまいましたが
次回は必ずもらうので 次回はUPしますよ
2015/07/19 00:12 アジソン病 TB(0) CM(0)
雨風が
段々と近づいてきている
四国 関西方面の方気をつけましょう

神奈川もかなり雨風が強くなってきました‼︎ ウチのワンコ達は カミナリや風の音が苦手なので 少し困る ドンちゃんのストレスにならないよう 気をつけねば

アメブロからの立ち耳マルチーズのロジと一緒の作者様コメントありがとうございます
ブログ読ませていただきました

ドンちゃんと同じような症状 もっと早くアジソン病について 知っていればと
今になって思う今日この頃ですが…

同じパワフルなワンコというロジくん
親近感があります‼︎

今週末に血液検査をするのですが
同じアジソン病のワンコ達は
始めのうちは薬の量では苦労されたと

今回の血液検査が
安定している様に願っています
今の所は 食欲いっぱい‼︎ ウンチも‼︎
元気いっぱいおバカさん なワンコです

トイプー日和さま +カミィさま ロジくんの作者さま その他メール等で励まされ ました 何より今現在みんな元気に
何年も生きていることが 最高に励みになりました。

ドンちゃんも1日でも永く元気いっぱいおバカさんに過ごし アジソン病のワンコ達を励ます立場になれれば幸いです

さて今日も仕事の写真は無い‼︎
何時も通りワンコ達ならあります‼︎
基本ワンコのブログですし…

2015/07/16 21:57 アジソン病 TB(0) CM(1)
今日はアジソン病と戦うドンちゃんの
ことを 追加します

先ず年齢は今年9月で六歳です
性別は男の子 去勢しています
犬種は ミニチュアシュナウザー ブラック

今日のブログの追加ですが
まだアジソン病とわかる前に
痙攣や 毛並みが悪い 身体を痒がる
等の 色々な前触れがありました

最後の病院に行く前に 胃カメラ検査を
進められましたが 全身麻酔ということで このまま死んでしまう可能性もある

今思うと検査をしなくて良かったです


現在はフロリネフを1日二回 4分の3錠飲ませています
薬を飲んでからは 全てといって良い程

気になる症状はありません‼︎
これから先が長いですが アジソン病と
仲良くさせていただきます
それが戦うドンちゃんの スタイルにしようと思う。

仲良くさせていただくので これ以上ドンちゃんを 苦しめない様に‼︎

まだ心配ごとはありますが 一つずつクリアします
今は大丈夫ですが 膀胱に結石があり
いつかは手術します
今は ストレスが 大敵なので ストレスと
仲良くさせていただき

それまで結石が悪さしない様に お願いします

+カミィさんのブログにドンちゃんを載せていただき感謝
私もアジソン病を検索して来られた方の
お役に立てる様に 頑張りますよ

ディアちゃんの 強く生きる姿 まさしく
ファイターです +カミィさんのブログを
見て ディアちゃんにかなり励まされました‼︎

色々な病気や障害のワンコ達 みんな
頑張りましょう 飼い主の皆さんも‼︎

さて今日も仕事の写真は無い‼︎
ちゃんと仕事していますよ

今日のワンコ達は

最近は トリミングもシャンプーも
ストレスになると 言われて落ち着くまで、ガマンしています 病院でこの前治療の為にアゴ髭をカットされましたが
シュナウザーなんです❗️
2015/07/14 21:53 アジソン病 TB(0) CM(2)
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
いつでも里親募集中


犬猫救済の輪