横浜を中心に内装工事をしています 
プロフィール

マーチン

Author:マーチン
神奈川県で横浜を中心に内装工事をしています
犬大好きな代表ブログです。 クロス貼り替え CF
カーペット フロアタイル色々やっております
問い合わせは ホームページからよろしくお願いします。



→当社ホームページ

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
業界情報
77位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
誕生日です。

我が家のプリンセスニャンコマロンの誕生日です。 今日で8歳になるのです。
マロンは昨年腎臓病になり 今生きていることが 奇跡のニャンコなのです、
突然痙攣して意識もなくて入院し
先生いわく手術も出来ない状態で血液中のクレアチン濃度が高過ぎて
次の痙攣がおきたら助からないとのこと皮下点滴等で何とか頑張っている状態で 手の施しようがないとのこと 
人間ならば人工透析がですが ネコには無理だと先生に言われて 
もしくはレーザーで結石をともお願いしましたが やはり小さ過ぎて無理だと。
私達家族は諦めが悪いので 先生に手術をお願いしましたが  この手術は
日本でも多分数名の方しか出来ないらしくて 断わられました。 しかし手術出来る先生に連絡をして頂き
その手術に賭けてみる事になりましたが
何と手術は一カ月はザラに待つ方なのです。   今日か明日には死んでしまう状態で1カ月も待てないと 先生は最短の手術をお願いしてくれて
なんと奇跡的に直ぐ手術出来る様になりました。! 大学病院のわたなべ先生とだけお伝えしますが
その方はとても優しく 難しい手術だが大丈夫と言って下さり 当時途方にくれていた私達には神様のように感じました。 もちろん手術は大成功で 腎臓自体の機能は 通常の半分以下 しか機能してませんが  マロンなら大丈夫と。
今も腎臓食等を食べながらですが
食欲全開イタズラ大好きな元気なニャンコして 我が家のプリンセスの座に君臨しています。!

ニャンコにはお水が大事ですよ
皆さん! カリコリばかりは危険らしくてウエットも! もちろんワンコ達にも大事です。
只し当時手術することが
正しい事かとても悩みました、 マロンにとっては苦痛以外の何物でも無く
只の人間のエゴですし 受け止めなくてはいけないのも もちろん理解してました。
でもね、マロンは生きようとしてたのです、 だから私達は手術に踏み切ることにしました。 
色々の考え 色々な結果があるのです。
たまたまマロンは最高の設備 最高の先生 最高のタイミングに恵まれ助かりましたが ほとんど奇跡的な結果だったんですよ。
そんな事から一年以上も元気に生きているマロン 本当に誕生日おめでとう!
皆んなと一緒に長生きしてください。


これはマロンのお気に入りベッド


流石お姫様可愛いです❤️
忘備録にも何にもならないと思いますが誰かの参考になればマロンも嬉しいです。
あっ当時はお金がとっても大変だった様な気もする…  
がっ!そのぶん働くことっすね!
笑い話しに大概事はいつかなる。
2017/10/12 00:52 内装屋さんの日記 TB(0) CM(23)
コメント
おめでとう^^
8歳っ

去年旅立った海斗の父ちゃん醍醐が8歳の誕生日を迎えた月に・・・

手術これが正しかったんだろうか?
でもしないと窒息死するよっ

その後の姿を見ると今も悔やまれる事デコにはあるなぁ
12月で丸1年

月日が経つのは早いが
マロンちゃんは運のいい子や^^
長生きしいやっ(*^-^*)
2017/10/12 04:13 ♪デコ♪ URL [ 編集 ]
マロンちゃんお誕生日おめでとうございます^^

これからも沢山の愛情を受けて
元気で楽しく過ごせますように・・・。
2017/10/12 04:55 カルム URL [ 編集 ]
・゚・☆★σ(○゚ω゚)σ『ハッピ-バ-スデ-』
マロンさん(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

今日の日を無事に迎えることができたことに感謝❤
何事もあきらめないことがまず大事ですよね。
副村長の意地と愛がこのお誕生日を引き寄せたのですっ!

また来年もこうやってお誕生日を迎えることが
できるよう元気にお過ごしくださいね。
2017/10/12 05:30 mbd管理人 URL [ 編集 ]
マロンさん、8歳のお誕生日、本当におめでとうございます!
記事を読んで、朝からちょっと涙ぐんでます。。。
大病から、開腹手術で回復されて、ホントによかったです!

これで、3ワンニャンとも末広がりの8歳になったので、
マーチン家もますます栄えることでしょう♪
(↑今、「まーちんけ」って打って、変換したら、マーチン毛になりました。。。ww)

PS.リンクありがとうございました。
2017/10/12 10:24 サチの旦那さん URL [ 編集 ]
デコ様
31日に旅立った醍醐さん 手術からの復活で元気になると思いきや 突然でしたもんね・・

確かにマロンは運がよかったんだと思います。
お祝いありがとう。
2017/10/12 11:39 マーチン URL [ 編集 ]
カルム家 様
お祝い嬉しいです。有難うございます

同じ構成でしたが うちはニャンコ増えたんで!
お洒落では負けますが 愛情は負けませんので!!
これからも宜しくです。
2017/10/12 11:41 マーチン URL [ 編集 ]
mbd管理人様
Яがない・・ 村長お祝いありがとう。
諦めないのは得意です! 
結果は神のみぞ知るでしたが 本当に当時嬉しかったのですよー
村長は知ってましたもんね。 当時は心配かけました。
えぇ来年もその先も永遠にです。
2017/10/12 11:53 マーチン URL [ 編集 ]
おはよう
そうなのですか。
お誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪

お気に入りの寝床で寝てる姿もかわいいですね(^-^)
ホント、かわいい姿をたくさん見せてくれてるんだろうね。
2017/10/12 11:56 よしお URL [ 編集 ]
サチの旦那さん様
荒川いいにやられました!
開腹に回復・・ 流石!! 天才です。
勿論ほめてます。 えぇもちろん。

私も記事を書きながら涙が・・でした。
こちらこそ人気ブロガー様にリンクを頂き感謝です
マーチン家? うちは毛にならない!!
2017/10/12 11:59 マーチン URL [ 編集 ]
よしお 様
お祝いありがとう 
可愛い姿に毎日癒されてます
2017/10/12 13:41 マーチン URL [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございますー♪
いい先生にも巡り会えて復活なんですねぇ
運がいい・奇跡…んー、きっとマロンさんは強運の持ち主でずっとマーチン家と共に生活する運命なんですよ

で、マーチンさんはこれからもご飯・オヤツ・玩具・医療費せっせと稼ぐお仕事ね、ガ~ンバですよ!
母ちゃんもその為だけにせっせと働いておりまする

2017/10/12 21:03 MANA(きなのママ) URL [ 編集 ]
MANA様
ありがとうママ様。 
ある方にも運がいいって 言われましたが本当にそう思います。

で、そのとうりに働きまする、 ガーンバ!了解です。
2017/10/13 23:42 マーチン URL [ 編集 ]
マロンちゃんっ
8歳のお誕生日おめでとう☆。゚o。(pq´∀`*)オメデ㌧。o゚。☆

大きな病気を抱えながら迎えた誕生日は
大きな意味がありますね!
大手術を乗り越えたマロンちゃんっ
これからも病気と上手に付き合って
穏やかなシニアライフをすごしてくださいね☆
2017/10/15 20:30 ティクレア URL [ 編集 ]
8歳の誕生日おめでとうございます
紹介されてるベッドがね、木魚に見えたんですよ。
どうやってくりぬいたのとかマヌケなことを
聞こうとしてたw
2017/10/16 13:44 てかと URL [ 編集 ]
ティクレア様
お祝い嬉しいです。
マロンは目が失明したのですが 早めの手術によって段々回復し今では完全に目も見えるんですよー!!

凄いニャンコなんです。
2017/10/16 23:08 マーチン URL [ 編集 ]
てかと様
お祝いありがとう。

木魚!!確かに。 これはフェルト生地なんですよん

そうそう塗装ですが室内は水性が良いですね。
シーラー等の下地処理は食いつきやアクが出なくなるので
個人的にはアクリル塗料が良いと思いますよ。DIYには向いています。 艶や塗りやすさが違います。耐久性はわるいですが・・
2017/10/16 23:17 マーチン URL [ 編集 ]
マロンちゃん、誕生日おめでとう~。
奇跡がこんなに身近に、というか
マーチンさんご一家にとっては目の前でお来たと言う事ですよねー。

タイミングの良さだったり、そう言った運も、
マロンちゃんの持っている力なのでしょうね。
そうそう、大学病院はお金がかかりますね・・・・
夜間病院(夜間専用の病院です)に連れてった時も高かったです・・・
人間用の健康保険のありがたみ、身にしみますよね。
2017/10/16 23:40 kuro URL [ 編集 ]
大変遅くなりましたが…マロン姫、8歳のお誕生日おめでとうございます☆彡
大病を患ったけどこうして元気にイタズラ出来るのは、まだまだ長生きする運命なんだと思いますよ!
今ではマーチンご一家のボス猫!?これからもみんなと仲良く、そして何よりも毎日楽しく元気に過ごして下さいね♪
2017/10/24 08:45 ぱすとんまま URL [ 編集 ]
クロ様
とても大変な時にコメント心より感謝します。
 
確かに人間の健康保険はありがたい制度です。
お金ではないんですが 現実はやはりお金がかかりますので
ペットですが家族ですし。命には変わりありません
むしろ人間よりも尊い命のような気がします。
2017/10/25 21:31 マーチン URL [ 編集 ]
ぱすとんまま様
お祝いありがとう。
マロン姫は確かに運命のような奇跡が有りました。

きっと元気よく長生きすると思います。
毎日楽しくは任せてください! 毎日がわんにゃんと暮せて幸せですから。
2017/10/25 21:36 マーチン URL [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
早速ほしいものリストに放り込んでおきました。
近場で買えそうなんですがついw
2017/10/28 17:23 てかと URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
大掃除の究極はリフォームですかねw
2017/11/07 14:26 てかと URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/11/17 20:01   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
https://refive5.blog.fc2.com/tb.php/404-03e14aef
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
いつでも里親募集中


犬猫救済の輪

